洗車と整備!


↑ディレーラーが斜めに付いています(^^;
 
 久しぶりに自転車の整備をしました。前回アヘッドステムの修理をして自転車買い換えるぞ〜!ってテンションだったので放置していましたが・・・流石にメンテしないと年末まで乗るのは危険との判断です。
 んで、今日は洗車→タイヤのごみ取り→ブレーキ回りの調整→フロントギヤの変速機固定を実施しました。
 ディレーラー固定はシフターからのワイヤーを取り外して、あとは後ろのギヤを変速した時に干渉しないよう、またチェーンが落ちない位置に固定しただけなんですけどね。
 これで問題なさそうだし、新しい自転車つっても「これだ!」ってのがないし・・・またしばらくメンテしながら乗り続けるような気がします。
 とりあえず、安い所でグリップと後ろのディレーラー用ケーブルが欲しいです(^^; (←それでも3000円はする)