神奈川県立フラワーセンター大船植物園

 夏の暑い時期に朝一番で行ってきました。駐車場に止まっている車はウチの車だけだったりして、開園しているのか心配してしまった(^^;


 ハスは既に種になっていました、花の時から怖いと思っていたガクの部分がこんな姿に・・・(きゃ〜)


 園の入り口にはまだ咲いているハスを展示してあります。このハスはまだちゃんと閉じているので開花1日目のハスのハズです。(←クダラナイ)


 園内はうるさいほどの蝉時雨、木にはびっちり蝉の姿、チョット茂ったところに入っていくと蝉が一斉に飛び立ちワタシの体にぶつかったり・・・怖い。


 夏っぽい雰囲気が・・・全然出てません(^^; その場にいると蝉時雨と暑さと明るさでスゴイんですけどね(^^; 表現できてないけどこれからの課題って事で。


 サルスベリ、もうどうやって撮影したらよいのやら・・・。


 とりあえずアップでも撮影。


 マリーゴールド、キレイに撮影できました。


 ヒエラキウム・アルピヌム・・・絶対名前を覚えられないな。


 バナナ、まだ食べられません。


 入道雲、夏ですよ〜。


 実は園の駐車場に咲いていたヒマワリ。