崖の上のポニョ

 子供が小さいから・・・と映画館は疎遠になっていたけれど、よくよく我が子を見るともう小学生になっていました。(気がついていたけど)夏休みだし、久しぶりに映画館でも、そういえば宮崎駿監督作品やってるじゃないか!

 行ってきたのが相鉄ムービル、ビックリするくらい空いていました。スクリーンは小さいかもしれないけれど、混雑していないところでユックリ映画が見られるほうが重要です。

 んで、ポニョの感想ですが・・・宮崎駿監督の女性キャラクターはその時代にあっていてとても魅力的に感じました。リサが特にヨカッタです。ストーリーはもうメチャクチャです(イイ意味で)、面白いシーンとか「うわ〜もうどうしたいんだ〜!!」って感じです。(それが先が読めないって事なんですかね)なんだかアッサリ終わってしまった印象を受けましたが、今までの宮崎アニメと違ってドキドキするようなシーンが特に無かったような気がします。

 面白かったんだけどなんだか物足りない、そんな感じの映画でした。それでも宮崎駿監督の映画を劇場で見れてよかったです。