レンズクリーナー

 今までカメラのレンズを掃除する時はメガネクリンビューティッシュペーパーを使っていましたが、流石にティッシュはどうだろう?と思って、富士フィルムの「レンズクリーニングペーパー」50シートで140円(ヨドバシカメラ)と「レンズクリーニングリキッド」(同420円)を買ってきました。リキッドのほうは・・・ま〜クリンビューと変わりませんね(^^; 紙のほうは細かい繊維が出な・・・出・・・出てる? いやいや大丈夫、値段なりの働きをしてくれるでしょう。

 それにしても物欲は増すばかり、使いもしないだろうフィルムカメラFM10が欲しくてたまりませんな〜(^^; レンズも持ってないけれど、ニコンのマウントからKマウントに変換するアダプターがあるのだろうか?調べるとますます欲しくなりそうで怖いけど。