フィルム一眼

 カミサンのフィルム一眼を借りて撮影、Kマウントなのでレンズはワタシが普段使っているモノを使用。


 暗めに撮影したけれど、現像〜CD焼きの間で補正されてしまったのか・・・それともカメラの露出計があまり信頼出来ないのか?もうね〜全体的に見えても睡蓮が飛んでたらダメでしょう・・・。


 この写真も明るいです。


 このサイズに縮小してもトイカメラで撮影したような雰囲気。


 ・・・。

 ワタシの写真のイマイチさもあるけれど、やっぱり意図した通りに画像として出来上がってこないのが残念です。またフィルムからCD焼きをお店で頼んでいますが、解像度が低くて(値段も500円と安いので仕方が無い)コチラも残念です。

 やはりフィルムからパソコンへデータを写すのが一番厄介ですね。フルマニュアルなフィルムカメラは軽いので今回撮影した写真が面白かったらフィルムカメラ欲しい病が悪化していたところですが、そんな病気は一気に解消されてしまいました。やっぱりデジタル一眼最高です。(って世間がそうだともう証明してますね)