大船フラワーセンター 薔薇!


バラオフ!ということで、大船フラワーセンターへ行ってきました。ウチを8時に出発して、8時45分にはフラワーセンターの前に到着です。このあと開園間際になると更に待っている人が増えてきました。

 薔薇園〜!開園間際はまだまだ人が少なく、余裕で撮影出来ます。

 一番期待していたマチルダさん。なんだか花に水玉模様が出来ていて、あまりいい写真が撮影出来なかったんです・・・霧吹きで水を付ける人でも居たんでしょうかね?

 smcM135/3.5で撮影、f5.6まで絞ればイイ感じに撮影出来ます。(今までは解放で撮影してこのレンズ駄目だ〜・・・なんて思っていました)

 シャクヤク・・・なんだか薔薇みたいです。

 売店の花・・・も〜花の季節がやってきたんだな〜という感じです。夏になると一気に花も減ってしまうんです、短い今の季節だけホントに花盛りです!

 カミサンと全く同じアングルで写真を撮影していました(^^; カミサンのblogを見てビックリしました。

 ただ、ワタシの方は縦アングルでも撮影していたり(^^)v

 キラキラの寒冷地菊。丁度対面方向に長いレンズで同じように狙っているカメラマン・・・打ち合いになるかと思いましたよ(^^;

 幼稚園の遠足が3組くらいあって、温室もユックリ見ていることが出来ません(^^;

 いや〜、今の季節は本当に花が綺麗でイイですね〜。