金沢動物園!

 連休終盤、天気がいいのは今日だけの予報なので、家族で金沢動物園へ行く事に。連日の疲れが出てきたのか、今朝は起きたのが6時半・・・しかも寝ている間にフクラハギを攣ってしまうし、魚の目は痛いし・・・体中ボロボロです。早く仕事が始まっていつもの楽な生活に戻りたいところです(おい)。
 金沢自然公園までは自転車で行くことにしていたので、カミサンも子供もユックリ起床、ユックリ朝食・・・ということで自然公園のコアラバス乗り場に到着したのは10時チョット前。いつもこんなユックリ来たことが無かったので、コアラバス乗り場の列の長さにビックリですよ。
 3〜4台バスを待って、正面口を通って「ののはな館」を通り過ぎると・・・そこから動物園のチケット売り場まで長蛇の列が!・・・今日ってなんか特別な日だっけ? 最近のワタシは釣りで待つことには慣れているので、も〜今日は動物園だけユックリ回ることにしよう。
 今回特別企画として、特定の動物の前にキーワードが掲示されていて、並び変えることである単語を作るように・・・なんてお金が掛らず、子供たちのやる気を出す企画なんだろう!と感心しました。

 キリン・・・野毛山動物園でもキリンが生まれたし、ここにも4頭以上いて、キリンって意外と沢山飼育されているんですね。

 動物園だっていうのに、タンポポ撮影しているし・・・ワンワン泣いている子供が居て、こんな遊びに来ているのに泣くなんて何事だろう?と思ったら、手の届かないところに咲いているタンポポが欲しかったらしい。

 コボちゃんみたいなコアラ・・・実物は可愛らしかったんだけどな〜。

 シャガ、どうしてもスポットライトを浴びたような、イイ光を受けた花を見ると撮影したくなってしまう。

 名も忘れた動物だけど(おい)、なんか新緑の感じが良くて撮影。・・・もともとワタシは動物園で動物を撮影するのは好きではなかったんです。撮影はオマケで、家族で出かけるということが目的なのです!(^^)

 黄砂で遠くが霞んでいます。

 CBR600かな?そういえば久しぶりにホンダのHPを見たらCBR250というバイクが出ていましたね〜。単気筒というところにビックリしてしまいました(^^;

 それにしても歩いた歩いた・・・自転車だったので帰りも自転車を押して坂道を歩きました(^^; 子供は自転車で坂道を登れないんですよね〜。(変速も付いていないというのが大きい)