大船フラワーセンター!

 今年のGWは前半だけ天気がいいという予報なので、大船フラワーセンターに行ってきました。レンズはいつものsmc28/3.5、smcM50/2、smcM135/3.5の3本で、F値はほとんど5.6で撮影してきました。

 正面池の睡蓮です。なんとなくワタシ、カミサン、子供みたいだな〜なんて。いつもワタシだけ勝手に撮影に行ってしまうので、ちょっとボケてしまっています(^^;

 売店近くの藤棚、藤も撮影するのが難しいです。パノラマで逃げてしまいました。

 ツツジの近くに物凄い数のシャガが咲いていました。


 えびね展を行っていました、ワタシはえびねに対して全くアウトオブ眼中だったんです。えびね展だとは知らずに展示会場に入って行ったんですが、何気なくみていたらこれがまた綺麗な色をしているんですよ。花も小さくて可愛らしいんです。




 ・・・なんか日本的な色だな〜、なんて考えていましたが、着物の色がこんな感じなんじゃないかと気がつきました。いや〜えびね、色が風流でいいです。


 以前、GW頃に池の周りにカワセミが飛んでいました。金沢文庫の駅の裏の川にもカワセミがいたし・・・別に清流じゃなくてもいいんだな〜なんて。

 広場にある藤、なんとなく紫のヒスイカズラみたいです。

 ハンカチの木、たくさんのハンカチが干してありました(^^;

 ばら園のプリンセスアイコ。ここも5月中旬くらいからバラが咲き始め、混雑するんですよね〜。バラオフですよ!

 かたばみ系。こ〜ゆ〜頑張っている花も好きです。

 スズメが本当に近くまでやってきます、今の時代スズメにとって人間は敵ではないんですね。カギ爪が怖い(^^;

 横浜公園のチューリップを見ているので、数としては少ないんですが、フラワーセンターのチューリップは配色が凄くイイです。

 温室の睡蓮池に新顔?初めて見た気がする。

 ららら〜って感じ。

 ドラえもんの花と入道雲・・・を狙ったけど角度がチョット(^^; ノーファインダーだったし、雲がチョット低くて。

 今日はなんといっても「えびね」です。こんな花があったんですね〜ワタシが知らなかっただけなんですが、何度も書いていますが色が素敵なんですよ。