大桟橋!山下公園!

 子供のスケッチ大会が山下公園であるというので、撮影を兼ねて出かけることにしました。前日は雨降りで天気が心配でしたが、当日はものすごく快晴となりました。 駐車場は大桟橋の一日1000円のところに止められたらいいな〜なんて思っていたら、4/1から1500円に値上げになっていました。しかも駐車料金徴収監視設備を良くしたから値上げ・・・って利用者に全然メリット無いんですけど。

 世界1周99万円の旅〜・・・ということでピースボートが止まっていました。

 今日の写真はf5.6固定でシャッター速度は目で見た感じで決めていましたが・・・どうも露出オーバー気味の写真が多かったです。この写真もそう、奥には富士山の山頂が写っているんですけど。

 ピースボート氷川丸マリンタワー、夫婦。

 ゴミ収集船、この後大桟橋を回って赤レンガ倉庫まで撮影しながらレンズで追いかけましたが、露出が悪かったり・・・でイマイチな写真ばかり(^^; まだまだ修行が足りません。

 この場所によく止まっているフェイズ。そのうち無くなりそうなバイクだけど、ワタシは結構好きですよ!TDR250とかSDRとか・・・変わtt、個性的なバイクは無くなってから欲しくなったりする事が良くあります。

 XL230・・・?古いバイクじゃなくて今のバイクか?マフラーが偉く錆びているので古いバイクかと思ったけど、230ccなんてFTRのエンジン流用かと。

 若葉と光の感じが春〜初夏という雰囲気で写真を撮影するのが楽しいです。

 山下公園にやってきました。つつじも咲いて・・・ってなんだか去年もこのアングルで撮影したような気がする(^^; 花だけじゃなく周りの雰囲気も〜・・・と撮影しているから同じような写真になるんでしょうな〜。

 新しい試みとして、雑草の、しかも花の無い雑草の写真です。(ニーズはあるのか?)

 イチョウも新緑〜って感じです!

 ハナミズキ山下公園内はスケッチ大会で大賑わいです。

 ニンジャ250、このカラーリング結構イイ感じです。

 モデルチェンジ前のバイクでノリックが事故で亡くなったんだよな〜・・・T-MAX。

 山下公園には大きい木があって見上げてしまいます。

 噴水の花壇で撮影、女性像を凄くデフォルメしてスケッチしている男の子がいて、見入ってしまいました。写真にはない面白さです。

 ということで、なんだかのんびりとしてきました〜。