横浜公園 スプリングフェア!


 スプリングフェアに行ってきました!先週も横浜公園には行ってきましたが、今週は更にイイ感じです。

 朝の8時にウチを出発して、8時半には横浜公園に付いていましたが、まだうす曇りなので光の感じは先週と同じようですね〜。

 いや〜それにしても満開です!

 去年もフェアの日に撮影しましたが、今年は時間が早かったので余裕で撮影出来ます。

 チューリップ以外の花も撮影しますよ〜。チューリップがチョットボケ過ぎ。

 新緑も目に眩しいです〜(^^)

 最短距離でピントを合わせた後、同じくらいの距離でノーファインダー撮影。

 日本大通り側から撮影。白いチューリップもイイけれど、この色もナカナカ好きかも。

 白いチューリップ、今年は紅白で綺麗な感じの写真が撮れなかったんです。背景の人物を入れているのはコダワリです。

 白いチューリップは汚れが付きやすいんですよね〜、そんな時はレタッチしますが(^^;

 赤いチューリップ。

 記念撮影する家族。

 風で揺れる〜。

 ドラえもんの花。

 ワタシも日向ぼっこが似合うジイサンになりたいです。

 撮影を開始してから1時間半後・・・フェアが開始されました、金沢自然公園の展示でライオンやカンガルーの毛皮を触ってきました。カンガルー気持ち良すぎ!

 最後に一枚〜。

 スプリングフェスタ当日でも時間が早ければ余裕で撮影出来ました。(お祭りで買い物もできるのでイイです)写真を撮影するためにワタシかチューリップに寄って行ったんですけど、やはり自分から行動することが必要ですね、相手の(チューリップだけど)視線と同じ高さに合わせることによって違うものが見えてくる・・・みたいな。

 桜、チューリップと来て次はバラですね〜!春は花の撮影が楽しみです。