横浜公園のチューリップ!

大岡川の桜を見た後、車で移動して横浜公園のチューリップの撮影に行ってきました。(撮影は4/10)

そこそこ咲いていますが、あいにくの曇り空です・・・。

市庁舎前、車が居ません。

噴水前の花壇。鮮やかなものを狙ってみましたが、やはり太陽光が欲しいですね〜。

雲の間から太陽が出てくるのを待って、ようやく撮影しました。でも本当ならスポットライトを浴びたステンドグラスの様なチューリップが撮影したいんですよね〜。

と思っていたら太陽が雲に隠されてしまいました。

日本大通りに止められていたミニ。

チューリップはまだ3〜4分咲きと言ったところです。シーズン中盤以降に行くとすでに終わったチューリップもあるので撮影の時期は難しいですね。(桜より余裕はあるけど) 今週の金〜日にかけてはスプリングフェスタということで、お祭りなんですけど、また天気が悪そうなんですよね〜。再来週は山下公園のスケッチ大会なんです。その時まだチューリップが沢山咲いているといいですな〜。