大岡川の桜!

 桜祭りには桜が全然咲いていない・・・ということで、今日桜を見に大岡川に行ってきました。朝の7時40分にウチを出て、8時半から撮影スタート。いや〜結構時間が掛りました。

車を福富町西公園地下駐車場に止めたので、都橋から撮影スタートです。ここは都橋の派出所正面にある桜です。毎年撮影していますが、ここの桜は花が可愛らしい感じで好きな木です。

酒瓶と桜・・・先週の桜祭りの酒瓶でしょうか?

車の通行量が少ないんです。

川沿いを長者橋方面へ歩いて行きます。犬のウンコが沢山落ちています・・・。

福富町西通り付近。

ユキヤナギが咲いていたので撮影・・・ユキヤナギっぽくないけど(^^;

日ノ出町1丁目付近。

久しぶりにDA50-200で撮影してみました。

旭橋付近、まだ屋台は全然やっていません。

長者橋〜旭橋の間の桜は見事です。

パトカーも沢山走っていました。

 今年は桜の開花が遅かったですね〜。おかげで大岡川桜祭りには桜が咲いていない状態だったので、今年は本当に花見でした・・・。子供とワタシは甘酒+おしんこを楽しみにしていたんですけどね〜。来年は東北地方の状態も落ち着いて平穏な気持ちで花見が出来るといいですな〜。

 *istDSは白っぽい感じに撮影されてしまいます。ワタシはコッテリした写真が好きなんですけどね〜。緑を撮影するとイイ感じなんですが>*istDS  あと、本体が軽いので、smc28/3.5を付けるとレンズが重たくて・・・smcM50/2だとレンズも軽くてばっちりです。50mmは面白くてイイですよ〜。(フィルム換算で75mmと中望遠なんですけど、ある程度狙った範囲だけを撮影するのに最適)

 あと、今回はf5.6を中心に撮影してみました。このくらいが背景ボケが適当かもしれません。