地震の爪痕、春の足音!

 ワールドポーターズへ映画を見た後、1階の回るすし屋に行ったんですけど・・・寿司が回っていないんです!これにはびっくりしてしまいましたね。お客さんも少なくて、そんなに食べ物を回していられないんでしょうね、それとも被災地の事を考えて・・・? いずれにしても、実質的に注文するすし屋になっていたので、時間が掛るんです・・・(^^; そうそう、映画を見た後に食べ物を食べると10%offになるようで400円くらい戻ってきました(^^)v 知らんかったな〜。

 映画を見て、さらに買い物3000円以上でワールドポーターズの駐車場は5時間無料になる。9時に入ったので14時までは無料なんです!ということで、みなとみらいを散策してきました。車でワールドポーターズへ行く途中、桜が咲いている場所を見つけたんですよ、それで見に行こうってことで・・・。

smc28/3.5 ノーファインダー
 万国橋に咲いていた・・・あれ?花の名前スッカリ忘れてしまいました(^^; カタバミ系の花でしたっけ?

smc28/3.5
 海岸通3丁目交差点のところに咲いていた桜・・・いや〜もう散っているんですけど(^^; ソメイヨシノとはちょっと違う種類なんでしょう。

smc28/3.5 ノーファインダー
 海岸通りなんですが、地面のところどころに段差が出来ていました。単に上の張り物がずれているだけなのかも知れせん。以前ブラタモリで横浜の事をやっていたときは、横に伸びた浜が「みなとみらい線」の通っているあたりから横浜公園の前あたりまであって、それ以外は海だったというので、長い年月が経っているけれど液状化しているのかも知れません。

smc28/3.5 (だったと思う)
 神奈川県庁(キング)とユキヤナギユキヤナギって今の季節だったんですね〜、スッカリ忘れていましたよ。もうちょっとSS遅くても良かったかな・・・(マニュアル撮影なので、露出補正という概念はない)

smc28/3.5 (・・・ってこの記事の写真は全部smc28/3.5でした)
 日本大通りから象の鼻パーク方面へ。ここも地震の影響で地面が割れていました。そういえば以前は釣りをしていた人が居たんですけど、この日は誰も居ませんでした・・・寒いから?特に看板の表示には「投げ釣り禁止」と以前と同じ記載方法でしたけど。

smc28/3.5
 さて、駐車場まで行って帰ろう〜・・・ってなんだか雲ジイが多くなってきましたよ(^^; 最近夕方は天気が悪くて悲しいですね〜。