せきせつ!

 いや〜予想もしていなかった昨晩の雪、予想はしていなかったけど雨の予報はありましたね・・・。おかげで今日は自転車通勤が出来なくて、バス、電車通勤をしてきました。往復で650円くらい掛かるところが恐ろしいです。
 ワタシの自転車はジャイアントのMTBなんですが、タイヤをスリックタイヤに替えているので、こんな日は絶対に乗ることが出来ません。(夕方にはほとんど雪が無かったので可能ですが)先日タイヤがパンクしたり、タイヤ自体がもう3年くらい使っていたり(2007年12月)、チューブがかなり古くなったりしているので買い替えも検討中です。
 今度はMTBらしくゴツゴツしたタイヤがいいんじゃないかな〜なんて。エアボリュームも増えるので、乗り心地も良くなります(変わりに走りは重たくなる)。リアの泥除けも外してしまって、もうちょっとだけカッコよく乗ってやったらイイかな〜、そう思ってタイヤを見ていたんですけど、ケブラービードの有名メーカーになると1本5000円・・・前後+チューブを買ったら1万3千円くらいしてしまいます・・・いや〜無理だな〜(^^;
 自転車つったら、ブレーキシューも交換時期に来ています。釣り道具も欲しいけど、まずは自転車の維持にお金を使わなければ・・・。