グリップシフトその後!


 先日交換したグリップシフト・・・実は結構気に入っています(^^; 調整がうまくいっていなかったときは「やっぱ駄目だな〜」なんて思っていましたが、今日の帰り道再度調整をしたところバッチリ決まりました。やはりワイヤーの初期伸びで調整がうまくいかなかったのでは?と。
 あと、ワイヤー類の取り回しや、ブレーキレバーの角度調整、バックミラーの位置変更などもおこなって、各部が楽に操作できるようになりました。やはりきっかけが無いと調整なんか全然しなくて、今のままで十分・・・と思ってしまうんですよね。
 グリップシフトって意外といいじゃん!ワイヤー付きで800円なんて安すぎるよ!しかも調整が少しぐらい狂っていてもチョット捻れば変速するし(おい)。