野毛山動物園!

 子供のリクエストで動物園に行って来ました。朝9時出発、10時には入園していました。野毛山動物園は入園料がない所がイイですね(^^) 園内の一角にフタコブラクダのツガルさん物語というか、写真が展示してあってナカナカ楽しむことが出来ました。35年くらい前の写真だというのに、モノクロだったりして・・・35年前ってそんなに大昔じゃないだろう?なんて思ってしまうんですけど。(^^;


 今日は家族の写真をメインに撮影していたので、動物の写真ってほとんどなかったりして。

 あとは「ふれあい広場」にず〜っと居ました。ここはハツカネズミやヒヨコ、鶏(親)、モルモット達と自由に触れ合えるという場所です。ウチの子供は最初ニワトリを持ち上げるのにビビッていましたが、帰る頃にはちゃんと持ち上げることが出来るようになりました。(ここのニワトリはヒヨコの時から飼育されているだろうから人に慣れています)


 ここでもクリスマスです、もう今年も終わりですね〜。