赤レンガ倉庫!

 先日のブラタモリで横浜の撮影をしていたので、年賀状用の写真撮影と寿司を食べるのを兼ねて、赤レンガ倉庫へ行ってきました。今日は横浜マラソンがあるということで、山下公園側には近寄らないように〜(^^;
 それにしても、昨日までのハードスケジュール+忘年会でスッカリ体が弱っていて、カミサン運転の車でワールドポーターズの駐車場に着いたときには既にグロッキー状態・・・いや〜車に酔ってしまい大変でした。


 子供が見つけたタンポポ、ワタシが一番好きな花です。今見て思ったんだけど、もうちょっとローアングルで斜めに撮影したほうが立体的な写真になって良かったかも。そのときは気持ち悪くてそんな余裕なかったんだよな。


 タモサンも昇ったプラットホーム。オレンジの人もペンタックスのカメラで撮影していました。ブラタモリ見たのかな〜?


 赤レンガ倉庫側からみた象の鼻地区マリンタワーからクイーンまでパノラマ撮影してみました。


 赤レンガ倉庫のパノラマ撮影。この裏側の海ではウキ釣りで・・・何を狙っていたんだろうね〜?ハゼが釣れたといっていたオッチャンが居たのでソッチ系なんだろうな〜・・・とは思うけどね。でもサビキで撒き餌の仕掛けとか使ってたしワカンネ〜。

 ちなみに、赤レンガ倉庫ではクリスマスイベントをやっていました。なんか食べ物の販売とか・・・いや〜その匂いのキツイ食べ物、今は食べられそうにないですから(^^; でもね〜天気も良くて、楽しそうにしている人とかも沢山いて、なんだか朗らかな気持ちになってきましたよ。

 その後、ワールドポーターズの回る寿司屋でお昼ごはん。青い魚を中心に頂きました〜。お店に水槽が置いてあるけれど、その中でアイナメメバルが居場所をめぐって大喧嘩、アイナメメバルの頭に噛み付いて、両者しばらく動きを止めたのが面白かった。その後メバルが反撃、海の中でもこんなことが起こっているのか?

 ということで、再び車に乗って帰ってきましたが、またしても車酔い・・・ウチに帰り着いて、今日も釣りに行こうと思っていたけれど、地面がグラグラ揺れているのでおとなしく夕方まで寝ていました。