寝違え

 寝違えで検索したところ、原因と対策が書いてありました。原因では精神的な
モノもあるそうで・・・(^^; そういや木曜日は全然寝れなかったんだよな〜。

 対策っていうか、痛みを取るには「冷やす」ほうがいいみたいです。アイスノン
をタオルにくるんで患部を10分冷やす→10分休める→・・・と3セットくらい
やるといいそうです。逆に温めるというのは効果が無いか悪化するらしいので長湯
なんてしないほうがいいみたいです。あと自分でマッサージとかストレッチなんか
もしてはいけないそうです。

 昨日はその「してはいけない」というのを充分やってしまったので今日は安静に
していました。

 クスリはフェイタス(チック)を愛用していますが、これは本当に効果あります
ね。1500円くらいしましたが、シップよりも使いやすく、値段も使える回数を考え
るととても割安です。速攻で効果が現れるので治ったかのように思ってしまいます
が、しばらくするとまた痛みが・・・寝る前なんかに塗るとリラックスしてよく寝
れます。

 いや〜それにしても首〜肩が痛いのは本当にキツイよ、明日からの仕事に支障が
なければいいのだけど。