フラワーセンター大船植物園

 というわけで、今朝も大船植物園へ行って来ました。


 昨日は咲いていなかったハス。


 昨日も散り始めていたハス。


 沢山あるでよ〜。


 ミツバチまーや。


 ヒマワリも昨日より咲いていました。


 名前わからず、白い花も好きです。


 バラの一種、名前が面白い。


 並木隆さん風(^^;


 まるでイチゴの様だ、ブツブツが凄い。


 カムフラージュ。


 今日一番キレイだった睡蓮、名前の看板がどのアングルでも被ってしまう。


 ネギ坊主。


 セミが鳴いていたので探したら、バラ園の中に抜け殻がありました。

 ワタシはいつもマニュアルレンズを使っているので、今日はPENTAXK200Dを使っている方に話しかけられました。どうやらその方は昨日M42のスクリューマウントのタクマー(28mmF3.5)を購入されたそうです。ちょっとした雑談をして別れましたが、その後いい写真が撮れたのでしょうか?今度から撮影に行く時はここのblogの名刺を作って持っていこうかと思っています。