タイヤ交換!

 本当は東急ハンズの福袋でエスケープミニを購入する予定でしたが・・・残念ながら今年の福袋にはエスケープミニがなかったので、自転車を整備して乗り続ける事にしました(^^)v


 マキシスのデトネイター・・・こう見えてグリップは良かったんです、そのおかげ路面に落ちている細かいガラスとか拾いまくりで、パンクにもかなり泣かされました。パンク予防にタイヤにめり込んだガラス片をほじくり返していましたが、流石に限界を感じてのタイヤ交換です。(交換前でホイールも汚れている)



 タイヤはシュワルベのマラソン26×2.00です。3900円はチョット安いような気がします。(東急ハンズで購入したので定価なんだけど)後輪には以前から同じマラソンを履いているんですが、転がり抵抗がスゴク少ないんです。またデトネイターと同じ路面を走っていても、マラソンにはガラス片や金属くずが全然刺さっていません!ということでパンクに強いんです。サイズを2.00にしたのは乗り心地の良さを優先したからです。ワタシは全然早く走ろうなんて思っていないので。


 バルブキャップに赤いアルミを奢りました〜(^^) シュワルベのバルブキャップは何故か割れやすいような気がして・・・。


 自転車の洗浄とタイヤ交換中に、カミサンの育てているプランターや金魚に迷惑を掛けてしまいまして・・・もちろんカミサンにも迷惑をかけてしまって・・・申し訳ないです(^^;

 タイヤを交換してしまったので、あと2年くらいは乗らないと・・・(^^;