グリップシフト!

 野暮用があって、今日は15km程自転車に乗ってきましたが、昨日調整したグリップシフトのワイヤーが初期伸びしてしまったようで、変速がカッチリ決まりません(^^; 昨日もチョット起こった「リアのギヤが勝手に変速する」現象が再発しています。途中でグリップシフター側の調整ネジでワイヤーを張ったらマシになったんですけど。
 それにしても新しくかったグリップが太くて気持ち悪いし、後ろの変速もイマイチだし・・・ということで、ウチに帰ってきてから再調整しました。(前のレバーシフトのときはこんなに苦労した覚えは無い)あと左側のグリップは今まで使っていたグリップを金ノコで切断して再利用、右側は・・・しばらく今のグリップ+グリップシフトで使ってみて、どうしても嫌になったらレバーシフトに戻す予定です。最初っから左のグリップシフターだけかっておけば良かったな〜(いまさら)。