ワイヤー劣化!

 今朝はうちを出る時間がチョット遅くなってしまい、あわてて自転車に乗って出勤。土曜日に整備したので快調だぜ〜!なんて思っていたらフロントギヤの変速がアウターに入りません〜(^^; 時間が無いのでそのままの状態で会社へ行って、帰るときに自転車を確認すると・・・

 なんじゃこりゃ〜!!ワイヤーが断裂しかかってますがな。その後恐る恐る自転車を漕ぎながら帰ってきました。
 ウチに予備のワイヤーがあったので、早速交換。今までセンターで後ろがロー側だとガチャガチャ鳴っていましたが、ようやく調整がうまく行って、アウター×ローでガチャガチャ、センター×ローは若干干渉があるかな〜という状態になりました。
 これからもトラブルが多くなるようであれば本当に新車に替えたほうがトータルで安上がりになるかもしれません。正月に東急ハンズのお年玉という事で去年はエスケープR3とエスケープミニがそれぞれ3万円で売っていたんですよね〜。それ買ったほうが安いかも・・・。