クロスバイク


 先日、三渓園からの帰り道、トレックのクロスバイクの人がクルマと併走。信号の関係もあるけれど、6km近くにわたってズ〜と抜きつ抜かれつ・・・。先日の転倒があったので、私はこんな怖いことしません(スピードも出ません)が・・・クロスやロードの人なんかは感覚が麻痺しているんでしょうね。というかロード系バイクって凄いな。

 ちなみに、最近ワタシはクロックスのquicktrail lowというのを履いて自転車に乗っているんですけど、そんなときは土踏まずでペダルを踏んでいます。internetや本を読んでも親指の付け根くらいでペダリングせよという記述が多いかと思いますが、速度を求めていないから?それとも自転車のサイズが合っていないんでしょうか?とにかく親指の付け根より土踏まずでペダルを踏んでいるほうが楽チンなんです。

 ま〜、あれです合理的で自由奔放なワタシはやってみて楽なほうが正解と思っているので。 ・・・あ、合理的と自由奔放というカテゴリ〜を作成して記事を書くと面白いかも。