アサガオ


smcM50/2 *istDS
 今年は暑かったせいか、カミサンが育てているアサガオも元気が無かったです。最近になってようやく青色のアサガオがポツポツと咲き始めてきました。

 先日、親から三脚をもらいまして、3WAY雲台を使って撮影しているんですけど、三脚のセットに時間がかかります(^^; アサガオの場所を変えたり、他のプランターの植物に当たらないように・・・とセットしているうちに、太陽が隠れてしまったり。それでも三脚を使うと素晴らしく綺麗な写真が撮れるんです!いや〜オジサマ方が三脚を持っている理由が判りました。

 ただ、やっぱり3WAY雲台はワタシには操作が煩雑で使いにくいと感じまして、KTSの自由雲台を購入することにしました。自由雲台自体はカミサンの三脚で使ったことがありますが、手で持っていたカメラが空中でビタ!っと止まるような感じがイイですね。KTSの自由雲台・・・楽しみです。