ズーラシアアジサイ。最近このレンズの写真ばかりです。フォトショップ(エレメンツ)でかなり綺麗なパノラマが撮影できるので、広角が必要なときはパノラマで対応、望遠が必要なときはトリミングで対応・・・この50mmだけでかなりイロイロなシーンの撮影に対応できるのでは?と考えているこのごろです。

それにしても、あまりにマニュアルな撮影手法(F5.6に固定して、周囲の明るさから適当にシャッター速度を決めて1枚撮影してみてあとは明るくしたり暗くしたり・・・もちろんピントもマニュアル)なので、高級なデジカメな機能なんて全然不要なんだよな〜・・・逆にファインダーはイイものが欲しい!ということで、*istDSなんて丁度いいんじゃないかな〜? お金を貯めてまたカメラのキタムラで購入しよう(^^)