洗車したい!


 普通には見せられないような状態になっているウチの車。前回、前々回とヨーカドーで買った知らないメーカーのフクピカ類似品を使っていたので全然ワックス効果も無く、最近の汚い雨にも降られドロドロです。

 こまめに窓も洗ってやればガラコも必要ない!と思ってましたが、それも甘かったようです。というか2ヶ月くらい洗車してないんじゃない?(^^;

 という訳で、今日はスーパーオートバックスで車体用フクピカと窓用フクピカを買ってきました。その場で拭くだけでもいいんですが、ここは一回霧吹きで水をかけて汚れを丁寧に拭き取ってから車体にワックスをかけたいですね。

 悲しいことに、明日あさってと出勤なので、夏休みの間に一度洗車をしようかと、今日はその準備って事で。